俵山バイパスが開通しました!

 

本日11時に俵山バイパスが開通しました\(^o^)/

 

 

セレモニー後にテープカット。

多くのカメラマンと一緒に報道ヘリも飛んでました。

 

 

開通直後。

大渋滞。。

 

 

復旧後の俵山バイパスにはライブカメラが設置されており、

リアルタイムの状況を観ることができます。

昼過ぎには渋滞はだいぶ無くなりました。

県道28号(俵山トンネルルート)ライブカメラ【熊本河川国道事務所|国土交通省 九州地方整備局】
県道28号(俵山トンネルルート)ライブカメラ

 

 

道の駅「あそ望の郷くぎの」では開通記念イベント。

くまモンが餅を配っていたので行列に並ぶも、

ワタクシの直前で「次の仕事が!」と言って退散するくまモン。

お忙しいようで。

 

 

地震後、長期休業を余儀なくされている地獄温泉清風荘

シシ鍋を出店されてました。

 

 

絶品です。

ジビエ最高。

 

 

写真を撮り忘れましたが、

山猫軒のカレーも激ウマ。

 

 

大好物の山女魚塩焼き。

食べまくって地元を応援します。

 

 

夕方、渋滞が無くなったので新しい道路を走ってみました。

 

 

久しぶりのトンネルに感動。

色が違って見える部分が今回補修したところでしょうか?

 

 

地震前と全く同じではなく、若干の迂回路を通る必要がありますが、

グリーンロードに比べると断然楽です。

渋滞が見えたので途中で引き返しましたが、

南阿蘇への距離が一気に縮まりました。

 

年が明けたらゆっくり走ってみます。

 

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、スイーツ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 お酒はやめた。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、甘い物。
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました