海外旅行サイトでのご予約について

投稿日:

 

最近はほとんどがインターネットでの予約です。

そして海外のお客様からも、海外のサイトBooking.comなどからご予約をいただいております。

しかし最近、日本の方もなぜか海外サイトから予約される方がおられます。

別に問題はないのですが、日本のサイト(楽天トラベル、じゃらんnet、一休.comなど)とは違う点があり、

注意が必要な場合がございます。

 

①料金の表示が違う
一人あたりの料金か、一部屋あたりの料金かをご確認下さい。

 

②基本的に食事が付いてない
日本の方でも食事は外でという方が増えてますが、
海外では食事を付けない素泊まりが宿泊予約の基本です。
夕食、朝食が付いているのかを必ずご確認下さい。

 

③ポイントなどのお得感はありません。
日本の旅行サイトはポイントが貯まったりしますが、海外サイトはありません。

 

海外サイトのメリットは、日本語がわからない海外の方でも予約しやすい事です。

それ以外は無いので、日本の方が海外サイトを利用する意味はあまり無いかと。。

当館においても、海外サイトでは海外のお客様向けに販売をしておりますので、

案内表記が外国語で逆にわかりにくいかと思います。

 

ネットに慣れている方には不要な情報で問題ないかと思いますが、

基本的に日本のサイトで予約したほうが安いしお得です。

そしてその中でも最安値は公式ホームページです(*^^*)

 

楽しい旅行計画のために、ご予約の際は上記の点お気をつけ下さい。

 

The following two tabs change content below.
藤江 甚午
熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 燃料は酒。 趣味は旅行、グルメ、バイク、アニメ。 好きな食べ物はラーメン、鳥刺し、麻婆豆腐。

関連記事

東海大学阿蘇キャンパスの存続が決まりました

明るいニュースです。   今朝 …

くまもっと楽しむ券 完売しました!

  先日からお知らせしていたく …

ドリンクメニューをリニューアル

  ご夕食時のドリンクメニュー …

no image

南阿蘇ラブレターアワード2016

  昨年初めて開催され、話題に …

no image

くまもと移住前夜・宮本武蔵

  熊本県 移住・定住ポータル …

hp
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
facebook instagram twitter
follow us in feedly rss