2019年謹賀新年

 

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

昨年も多くの方にご来館いただきました。

おかげさまで心乃間間も新年を迎えることができました!

 

年末年始は天候に恵まれ、寒さもそこまでなく、

とても過ごしやすい気候でした。

 

新年早々、熊本県北で地震がありヒヤッとしましたが、

南阿蘇では震度3で一度揺れただけで、何の被害もありません。

 

地震や噴火の際、毎度のことですがテレビでは被害のある部分のみ報道され、

それだけ観ると熊本全体で大きな地震があったのだと勘違いしてしまします。

しかしありがたいことに、今回は地震報道によるキャンセルはありません。

 

昨年、イタリアのヴェネチアで大洪水が発生したニュースの中で、

ピザ屋が普通に営業している動画が話題となりました。

……..PER FORTUNA CHE C'È IL MOSE!!!VENEZIA 29/10/2018

Simone Sciasciaさんの投稿 2018年10月29日月曜日

 

さすがイタリア人。

こんな時でもNon c’e` problema.(問題ないさー)

お客さんも長靴履いて食事してるのがたくましい。

 

もちろん防災は大事です。

どこに行っても備えは最大限必要です。

 

「自粛?」「旅行控え?」「何かあったらどうするの?」

そんなことばかり気にしてても暗いし人生つまらない。

私達も陽気なイタリア人を見習って、何があっても通常通り営業!スマイル!

そしてお客様も通常通り旅行を楽しんでください(*^^*)

 

Buon viaggio!(よい旅行を!)

 

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、スイーツ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 お酒はやめた。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、甘い物。
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました