天草 龍ヶ岳町「漁師の郷」

先日、宿仲間へ会いに天草の龍ヶ岳へ行ってきました。

熊本市内から車で約2時間。
龍ヶ岳の最果て。
一番奥まった場所にあります。
目の前に海が広がり、とても静かで、
まさに「漁師の郷」という名にふさわしい場所です。

天草の若手宿経営者との懇親だったのですが、
もちろん楽しみは夕食の魚。
最初に出てきたのは食べきれないほどの刺身盛り。

ぷりっぷりの伊勢海老も贅沢に。

巨大な鯛の塩焼き。

差し入れのアワビもあり、写真以外の料理もたくさん出てきて大満足\(^o^)/

朝食も期待以上。
昨晩の伊勢海老は味噌汁に、残った刺し身は漬けに。
最初から最後まで海の幸のオンパレード。

今回お世話になった漁師の郷は、部屋も綺麗で、大浴場もあって、目の前が海で、
宿全体が女将さんと息子(テッペイちゃん)の優しさに包まれていて、
新鮮な魚料理をたくさん食べられるのに、お値段も良心的。
オススメの宿です(*^^*)


The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、スイーツ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 お酒はやめた。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、甘い物。
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました