旧正月

ニュースで話題になっていますが、

中国では旧正月(春節)で、2月18日から7連休だそうです。

心乃間間も今の時期、中国からのお客様にお泊まり頂いております。

MH900362144

今週、東京へ行ってきましたが、

やはり海外からの観光客がとても多く、銀座を歩いても聞こえてくるのはほとんどが中国語。

10月にも「国慶節」という建国記念日があり、こちらも中国では7連休とのこと。

海外から多くの観光客に来てもらえるのは、日本経済にとっては良いことですね。

 

海外のお客様からのお問い合わせで多いのが「Wi-Fiの有無」です。

今現在、心乃間間にはWi-Fiがございません。

というのも、南阿蘇には光回線が無く、まだADSLです。

しかも場所が悪いのか相当遅く、ひどい時は昔のダイヤルアップ接続時代を思い出すレベルです。

 

そんな南阿蘇ですが、近々光回線が開通するという噂です。

これが実現すれば、お客様にWi-Fi環境を提供できますし、

仕事で大きい画像ファイルを送るのに一晩かけずに済むようになります(←ここ重要)。

どれだけ快適な環境になるのでしょうか、、待ち遠しいです!

 

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、スイーツ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 お酒はやめた。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、甘い物。
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました