2ヶ月

 

熊本地震発生から2ヶ月経ったそうです。

 

私自身、月日の流れがよくわからなくなっており、

ニュースで初めて2ヶ月経ったということを知りました。

 

2ヶ月という期間はあっという間だった気もしますが、

遠い過去の出来事のような感じでもあります。

 

昨日は久々に熊本市内で震度4という少し大きめの余震があり、南阿蘇は震度2でした。

と同時に夜から朝にかけてとても激しい豪雨で、大雨警報のアラーム音と雷の轟音で何度も起こされました。

今年の梅雨時期は土砂災害の恐れがあり、避難指示が出たら避難しなければいけないため、

ゆっくり寝ることが出来ませんでした。。

 

 

20160619_155010

 

不安な夜でしたが朝には雨も上がり、小鳥のさえずりで目を覚ましました。

お客様を2ヶ月以上お迎えしておりませんが、

庭の緑は勢いを衰えず成長し続けております。

 

地震があっても自然の美しさは変わりません。

 

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、スイーツ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 お酒はやめた。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、甘い物。
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました