宿泊日

Q:子供は泊まれますか?
当館は大人の方のみお泊りいただけます。
※12歳未満のお子様はご利用いただけません。
Q:完全禁煙の宿とは?
全国でもまだ珍しい「喫煙所が一切無いノンスモーカーズ旅館」です。
場所を問わず滞在中は一切の喫煙をご遠慮いただいております。
こちらのコンセプトを御理解の上、ご予約をお願いいたします。
Q:電子タバコも駄目ですか?
葉巻や電子タバコ、煙の有無を問わず全てお断り致します。
コンセプトにご理解いただいた方のみご予約をお受け致します。
Q:2名しか泊まれませんか?
基本的に全てのお部屋が2名様でお寛ぎいただく設計となっております。
3名様の場合は和室タイプのみ畳スペースに和布団利用でお泊りいただけます。
※「静かな場所」というコンセプトのため、グループは最大で6名様までとさせていただきます。
7名様以上のご予約はお受けしておりませんので、予めご了承ください。
当館には宴会場もございませんので、食事処での大きな声での会話はご遠慮ください。
Q:チェックイン・チェックアウトの時間は?
チェックインは15時、チェックアウトは11時です。
ご夕食付きプランの最終チェックインは17:30となりますので、
チェックインが遅くなる方はお食事無しのプランでお願いします。
お食事無しのプランですと最終チェックインは21:00となります。
Q:夕食、朝食時間は何時でしょうか?
ご夕食開始時間は18:00~19:00、ご朝食開始時間は8:00~9:00でございます。
当日のご到着順に時間を指定致しておりますので、ご希望に添えない場合はご了承ください。
お食事処のご利用は21:30までとなっております。
Q:食事内容を変更できますか?
申し訳ございませんが当館ではあえて苦手食材の対応は致しておりません。
1つのコース料理のみとなりますので、食材や調理法の指定・変更はできない旨、予めご了承ください。
アレルゲン隔離の料理スペースが無い為、食物アレルギーの対応もできません。
1人の料理人がすべての料理を心を込めて調理しております故、ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い致します。
Q:連泊はできますか?
当館では連泊料理のご準備が出来ないため、連泊をお受けしておりません。
1泊朝食付きプランや素泊まりプランとの組合せの場合のみ2泊が可能となります。
南阿蘇には他にも良い宿がたくさんございます。
基本的に2泊目以降は別の宿をご紹介しておりますので、お気軽にご相談ください。
Q:荷物を宿へ事前に送ることはできますか?
可能です。その際は必ず荷物の伝票に宿泊日とお名前をご記入ください。
不明な荷物は受け取りができませんので、よろしくお願いいたします。
Q:部屋に冷蔵庫はありますか? 又飲み物の持ち込みは可能ですか?
お部屋には空の冷蔵庫をご用意しております。
お部屋で飲まれる分の飲料、乾き物程度でしたら持込は可能ですが、
魚の刺身や馬刺など、なま物の館内への持込はお断り致します。
お食事処への飲料・食品の持ち込みは固くお断りしております。
Q:自動販売機はありますか?
敷地内に自動販売機はございません。
Q:コンビニは近くにありますか?
徒歩圏内にはございません。お車で約10分となりますが24時間営業ではないので、必要であればチェックイン前にお立ち寄りください。
Q:大浴場はありますか?
当館には大浴場はございません。お部屋の温泉のみとなります。
Q:クレジットカードは使えますか?
お電話もしくは公式ホームページからご予約いただいた場合のみご利用いただけます。
※JCBは利用できませんのでご注意ください。
※公式ホームページ以外の予約サイトからご予約の場合、現地でのお支払いは現金となりますのでご了承ください。
Q:バリアフリーですか?
当館はバリアフリーのお部屋がございません。
設計上、駐車場から母屋、母屋からお部屋へのご移動の際に階段、段差が多くございますので、
ご高齢の方や体の不自由な方にはご不便をおかけするかもしれない旨、予めご了承ください。
もちろんスタッフができる限りお手伝いいたしますので、心配な方はご相談ください。
Q:キャンセル料について教えて下さい?
お客様のご事情によりご予約をキャンセルされる場合、キャンセル料が発生します。
■連絡なしの不泊/不着:宿泊料金の100%
■当日:宿泊料金の100%
■前日:宿泊料金の50%
■3日前から:宿泊料金の30%
■14日前から:宿泊料金の20%
以上のようにキャンセル料を申し受けますので、ご予約の際はご確認の上お申し込みください。
なお、台風などによりお客様のご利用される交通機関が欠航しました場合には、
キャンセル料は申し受けません。
Q:仮予約はできますか?
仮予約は承っておりません。
「複数の日にちをご予約の後キャンセル」を幾度も繰り返された場合、
その後のご予約をお断りすることもございますのでご了承ください。
Q:冬は車で行けますか?
冬場はスタッドレスタイヤもしくはチェーンが必要です。
山の天気は予想できず、急に雪が降り積もる場合もございますので、
ご宿泊日近くになりましたらお問い合わせください。
Q:送迎はありますか?
申し訳ございませんが、送迎は致しておりません。
Q:館内でインターネットはできますか?
館内及び客室内でご利用いただけるwi-fiはございません。
携帯電話はドコモ、AU、ソフトバンクすべてが圏内でご利用いただけます。
Q:お食事、温泉のみの利用は可能ですか?
申し訳ございませんが、ご宿泊のみ承っております。
Q:ペットと一緒に宿泊できますか?
申し訳ございませんが、ペットとご宿泊いただけるお部屋はございません。
駐車場で車内でのお泊りもご遠慮いただいております。
近所のペットホテルをご紹介いたしますので必ず事前にお問い合わせください。
Q:他に問合せたいことがあるのですが?
下記リンクから人工知能に質問してみてください。
チャット形式で24時間いつでも回答してくれます。
※回答するのは当館スタッフではなく、あくまでもコンピューターです。
 宿泊日や名前で要望を書かれても当館では把握できず対応できませんのでご注意ください。
LinkIcon
Q:人工知能でも回答できなかったことを問合せたいのですが?
下記リンクからお問い合わせフォームに送信いただきますと、後日メールにて返信致します。
休館日で電話受付ができない場合もこちらをご利用ください。
LinkIcon