阿蘇応援ツアーについて

 

先日、観光庁から発表がありました「阿蘇応援ツアー」。

 

これだけ見ても、詳しいことはわかりずらいですね。

「25%割引」という文言を見て、当館にもお問い合わせを頂いております。

 

まず、結論から言いますと、

今回の「阿蘇応援ツアー」につきましては、当館の宿泊予約は適用となりません。

今までVISIT熊本にて販売された宿泊券やふっこう割とは違った企画となります。

インターネット予約サイトのじゃらんNETや楽天トラベルでも販売されません。

 

じゃあ利用するにはどうすればいいのかというと、

お客様は旅行会社へ旅行を申し込む必要がございます。

 

当館は旅行会社とは取引をしておりませんので、

今回の割引は適用できないのです。

 

では、どの宿で利用できるのか?

申し訳ございませんが、私達ではわかりません。

お客様から取扱旅行会社一覧サイトにお問い合わせいただくしかございません。

それぞれの旅行会社から旅行商品が随時販売されるようです。

 

おそらくバスツアーなども企画されると思いますので、

車の運転ができない方でも阿蘇方面へ遊びに来るチャンスです。

 

阿蘇内でも地震の被害が無かった場所や、すでに復旧が終わっている場所では、

飲食店や雑貨屋、パン屋、温泉、道の駅、宿などが通常営業しております。

 

今回のツアー企画は、

熊本県内でも特に宿泊数が落ち込んでいる阿蘇地域への救済措置です。

昨年販売されたふっこう割も、阿蘇での利用数は少なかったと聞いております。

 

本当にありがたい話です。

ありがたい話なんですが、残念ながら当館では利用できません。。

 

南阿蘇には当館のように旅行会社との取引がない小規模の宿や、

家族経営のペンションが多いのですが。。

 

まぁでも、これを利用して多くのお客様が阿蘇へ来ていただければ、

それはとても嬉しいことです(*^^*)

ぜひご活用いただき阿蘇方面へ遊びにお越しください!

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、ホルモン系。
Avatar photo

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました