宿の状況について

 

心乃間間の再開時期について、多くのお問い合わせを頂いており、本当に感謝いたします。

申し訳ございませんが、まだはっきりとした時期をお知らせすることが出来ておりません。

 

周辺の道路被害や、人出・材料不足の影響により、

思うように工事が進んでおりません。

 

本来なら被災者や復興支援の方々の宿泊受入もしなければいけないのですが、

それもまだできない現状です。

 

地域では、自宅を失い今も避難所で生活をされている方や、

他県からお越しいただいているボランティアや工事関係の方々が多くいらっしゃいます。

心乃間間のスタッフも全員被災者で、生活が一変しております。

色々な考えがあるかと思いますが、優先すべきは地元の復興です。

 

地震の影響で阿蘇の景色が変わっておりますが、

それも「自然」の風景です。

阿蘇山が噴火している時にも感じることですが、

私たちは自然とともに生きているのです。

 

 

IMG_2317-picsay

南阿蘇でも建物が全壊してしまった施設がありますが、

被害が少なく営業再開されている宿やお店もございます。

もうほとんどありませんが、たまーに起こる小さな余震と、

少し遠くなったアクセスにご理解いただき、ぜひ南阿蘇へ遊びにお越しください。

 

 

心乃間間はもう少しお休み致します。

建物の修理がすべて完了し、

お客様に堂々と「安心して当館へお越しください」と言えるようになるまで、

いましばらくお待ち下さいm(_ _)m

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、ホルモン系。
Avatar photo

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました