ふっこう割宿泊券 第2期について

 

本日、熊本県よりふっこう割宿泊券の第2期販売についての通知が来ました。

VISIT熊本のサイトでも告知されてます。

今回は購入方法や利用方法などで、第1期と違う点があります。

 

①割引率

第1期は70%でしたが、第2期は50%の割引です。

 

②購入方法

第1期の販売時にアクセスが集中し大混乱してしまった為、

第2期は抽選での販売となります。

9月9日から抽選の受付が開始される予定です。

10月1日から12月28日までの宿泊に使えます。

 

③購入上限

一人あたり6枚が上限です。

これは第1期と変わりません。

 

④利用上限

第1期は1人1泊あたり6枚が上限でしたが、

第2期は4枚が上限となります。

 

⑤利用方法

これが一番の変更点です。

今回は購入した本人しか利用できません。

第1期では、買いすぎて余った分を人に譲ったり、

自分が行けなくなったから別の人に使ってもらったりできたのですが、

今回はチェックイン時に免許証等での本人確認が必須となりますので、

友人、知人、親戚へ譲ることができなくなっております。

オークションサイトでの転売が横行した為、その対策でこういう形になりました。

 

 

よって、「予定は未定だけどとりあえず買っておく」のではなく、

旅行の予定を立ててから宿泊料金を計算し、必要な分のみ購入しなければいけません。

利用期間が約3ヶ月あるので、何度も旅行の予定がある方は、

上限の6枚購入してもいいかもしれません。

 

詳細は9月に入ってから熊本県より正式に公開される予定です。

とにかく、今回のポイントは頑張って抽選に当たること、

そして買い過ぎ注意です。

まあ、私は運が無いのでたぶん買えませんね(TдT)。。

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、ホルモン系。
Avatar photo

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました