納豆県

 

先週、友人の結婚式で茨城県へ行ってきました。

 

幸せのおすそ分けを頂きに。

とにかく楽しい一日でした。

 

翌日は、新郎が阿字ヶ浦で営む民宿に泊めてもらうことに。

みんなの笑顔製作所(*^_^*) 民宿満州屋【公式サイト】
国営ひたち海浜公園に程近い「満州屋」は、“親戚の家に遊びに来たような居心地の良さ”が特長の宿。女将の手作りで温もりのある海鮮料理も人気です。また、冬季限定(3月まで)であんこう鍋をお楽しみいただけます。また広いオートキャンプ場とRVパークを合わせもち、キャンプ用品もレンタルできるので、手ぶらでキャンプをお楽しみいただく...

 

歩いてすぐ海岸。

泳ぎたかったけどまだ早いそう。

 

夜はお母様が食事を準備してくれて。

刺身と干物がとにかく美味しくて。

 

新婚夫婦と遅くまで飲みすぎちゃって。

 

二日酔いで水戸観光。

 

老舗の納豆会社の社長さんを紹介して頂き、

一緒に蕎麦を食べながら、

最近の納豆業界について興味深い話を伺うことができました。

 

もちろんお土産に納豆を大量購入。

創業100余年 老舗の味「水戸元祖 天狗納豆」
創業100余年 時代を超えて引き継がれる老舗の味。水戸納豆の元祖 天狗納豆がお届けする「味わい納豆」明治43年の創業以来、 培ってきた職人の経験と技を納豆に込めてお届けいたします。

熊本に戻ってから納豆三昧です(*^^*)

これがまた美味しくて美味しくて。

3パック◯◯円とかの激安納豆は二度と買わないと誓いました。

 

 

※いばらぎって言うと地元民が本気で怒ります。

正しくは、いばら「き」です。

 

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、ホルモン系。
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました