スマートフォンのGoogleTravel機能について

「予約後に送られてくるメールのチェックイン日が間違っている」

というお問い合わせをいただきました。

 

いろいろ調べてみると、

スマートフォンの機能でGoogleがメール本文から旅行内容を抽出して、

メールの冒頭に表示するというものがあり、それが誤表記をしていることがわかりました。

 

画像のような内容です。

「Travelで表示」から上の部分は当館から送られる文章ではなく、

Googleの機能となります。

チェックイン日が実際に予約した日とズレております。

予約システムの会社でも、このような他社システムの誤表記には対処しようがなく、

原因もわからないとのことでした。

 

「Travelで表示」以降のメール本文が当館の予約システムから送られる文章となりますので、

予約詳細はそちらの内容でご確認いただきますよう、宜しくお願いいたします。

 

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、ホルモン系。
タイトルとURLをコピーしました