野焼き

今年も野焼きの季節がやってきました。

3月1日(日曜日)、心乃間間周辺の久木野地区も野焼きが行われます。

1972532_478240758947446_402142806_n

昨年、初めて野焼きを間近で見ましたが、すごい迫力です。

昔は「何のために燃やすんだろう?」と疑問に思っていましたが、

阿蘇の美しい草原が保たれているのは、毎年行われる野焼きのお陰なのです。

 

街中に住んでいると、あれだけの炎を間近で見ることはなかなかできません。

久木野地区は今週の日曜日ですが、白水地区は3月15日に火入れの予定です。

阿蘇にお越しの際は、ぜひ一度ご覧ください!

 

※天候不良の場合は翌週の3月8日に延期されます。

 

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、ホルモン系。
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました