たくさんの応援メッセージありがとうございます!

 

毎日多くの方から励ましのメールをいただいております。

なかなか返信できず大変申し訳なく思っておりますが、

すべてに目を通しております!

 

「何か必要な物があれば言ってください」というありがたいメールも多くいただいております。

被災地によってはまだ物資が足りていない所もありますが、

幸いにも旅館敷地内の井戸水が生きており、高森町のスーパーが営業再開していることもあり、

私たちは水や食料などの物資には困っておりません。

 

しかし、宿仲間と話をしていると、

同じ熊本の黒川温泉がとても困っているとのこと。

黒川温泉の場所は地震の被害が少なく、地震後も多くのお宿が営業されているにもかかわらず、

ほとんどの予約がキャンセルになってしまったとのことです。

 

立ち寄り湯も可という情報を元に、私も先日行ってきました。

南阿蘇からは高森町経由で57号線に出て、国道212号線で小国方面へ行くことができます。

いつも多くの観光客で賑わっていた黒川温泉街も、全く人影がありませんでした。

ゴールデンウィーク中もまだ空室があるお宿がたくさんあるとのこと。

 

こんな時に旅行の話など不謹慎だと怒られるかもしれませんが、

こんな時だからこそ、ぜひ熊本の応援のために黒川温泉へのご旅行をご検討していただけると助かります。

営業できるのにお客様がいないというのは、とても辛い事です。

 

ゴールデンウィーク中の黒川温泉というのは、本来ならば入手困難なプラチナチケットです。

それが今なら入手可能なのです!

黒川温泉だけではなく、県内、九州内でも元気に営業している温泉地はたくさんあります。

 

「世間の旅行自粛ムード」が私達観光業にとって一番の脅威なのです。。

 

もちろん、あれだけの災害の後なので、無責任な事は言えません。

だいぶ収まってきたとはいえ、余震がまだ続く可能性もあります。

勝手なお願いですが、皆様の判断のもと、今すぐではなくても、

ぜひ復興のために、熊本・九州方面への旅行を前向きにご検討ください!

 

DSC_0898

※空室状況や交通アクセスは、各お宿へお問い合わせください。

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、ホルモン系。
Avatar photo

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました