くまもとアートポリス

熊本の優れた建築物を後世に残し、文化の向上・地域活性化に貢献する「くまもとアートポリス」という事業がございます。

 

ap

昨年末にFacebookでもお知らせしましたが、

第20回くまもとアートポリス推進賞選賞に旅館心乃間間が選ばれました。

http://www.pref.kumamoto.jp/site/artpolis/20suisinnsyo.html

 

上記ページにて、過去の受賞一覧も見ることができます。

熊本って本当に面白い建築物が多いですね。

 

この賞は、ワタクシたちの思いを形にしてくれた大森創太郎建築事務所、そしてそれを実際に実現してくれた橋本建設、山口農園。

その他、心乃間間の開業に力を貸していただいたすべての会社、スタッフの方々に送られる賞です。

 

そして今後のワタクシたちの使命は、心乃間間を「育て上げる」ことです。

建築物は、時が経つとともに「劣化」するのではなく「成長」するもの。

大事に大事に育てて、よりお客様にとって居心地の良い空間にしていくことを考えなければいけません。

そういう意味ではまだまだ年季が足りませんが、心乃間間は今年も「成長」してまいります!

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、スイーツ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、甘い物。
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました