関東研修の旅 2日目午前中 東京観光

 

東京2日目。

都庁に行ってみました。

 

展望台へのエレベーターに乗るのに大行列。

ほとんどが外国からの観光客でした。

 

カバンの中身チェックも有り。

さすがに都庁となるとセキュリティも万全。

 

ようやく展望台に上がると、そこには東京を一望できる絶景が。。

この景色が無料って凄いですね。

 

そしてこれがyoutubeで見て気になってた都庁ピアノ。

草間彌生さんのデザインが目を引きますが、誰でも演奏可能。

 

ピアノがお上手なオジサマ2人が交互に弾かれてました。

 

そして昼食は上野に移動し、とんかつで有名な「とん八亭」。

開店前に行列。

 

肉厚で真ん中はほのかにピンク色。

ロースなのに重くなくて噛むと肉汁ジュワー。

ソースだけでなく、塩で食べても肉の旨味が引き立つ。

醤油との相性も良くて、あっという間に完食。

 

お腹を満たしたところで東京を後にし、

送迎車にて千葉県へ移動します。

 

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、スイーツ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 お酒はやめた。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、甘い物。
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

最新記事 by 旅館 心乃間間 館主 藤江甚午 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました