いよいよGOTOトラベルキャンペーン始まりました!

 

直前までどうなるのかわからなかったGOTOトラベルキャペーンが7月22日より開始となりました。

始まってからも情報が交錯しており、細かい説明ができずご不便をおかけしております。。

 

割引価格での販売はまだ開始されておりませんので、

当面は東京都以外のお客様は宿泊後に還付申請ができます。

 

観光庁のHPには下記のように記されております。

旅行者は以下の書類を提出することにより、事務局に還付申請を行ってください。
① 還付申請書(様式第 1 号)
② 支払内訳がわかる書類(支払内訳書、支払内訳が記載された領収証等)
③ 宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数が記載されているもの)
④ 個人情報の取扱いに関する同意書(様式第 2 号)
⑤ 口座確認書(旅行者用)(様式第 3 号の1) ※旅行者本人名義の口座番号であること
⑥ 前項目に掲げる書類のほか申請に係る旅行の事実を確認するために必要な書類として事
務局が指定するもの
※ 上記①②③⑤は同一名であることが必要です

 

当館としましては、上記書類の内②と③をチェックアウト時にお渡しいたします。

それで東京都以外のお客様は後日、国に対して還付請求ができる、、はずです。

 

とにかく情報が変わりますので、詳しくは観光庁のHPから最新情報をチェックしてください。

Go To トラベル事業関連情報 | 観光庁
2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。

 

日本中で賛否が分かれる今回のGOTOトラベルキャンペーンですが、

やるからには感染症拡大防止対策を徹底して、安全な空間をお客様に提供いたします。

 

そして、熊本県民の方は「くまもっと泊まろうキャンペーン」との併用もできます。

これが実はかなりお得な方法でして、

例えばお一人様28,600円の場合

<GOTOトラベルキャンペーン>
28,600円×35%=10,010円還付

<くまもっと泊まろうキャンペーン>
5,000円割引

28,600円-10,010円-5,000円=13,590円

なんと実質半額以下になります!

くまもっと泊まろうキャンペーンの申込期限は8月2日で、

8月31日までの宿泊に適用できます。

熊本県民は是非熊本旅行をご検討ください!

The following two tabs change content below.
旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

旅館 心乃間間 館主 藤江甚午

熊本駅前にて大正13年から続く「藤江旅館」の5代目。 2008年には九州新幹線開通に伴う道路拡張工事の影響で、熊本駅前での営業を一時休業。 約5年かけて、阿蘇山を一望できる新天地<南阿蘇久木野>にて温泉旅館「心乃間間~konomama~」をオープン。 趣味は旅行、グルメ、アニメ、漫画、バイク(2008FXDL)でソロツー。 好きな食べ物はラーメン、鶏刺し、ホルモン系。
タイトルとURLをコピーしました